10月21日(日) 新谷良子ライブ

10月21日(日)

〈11:27〉起床。昨日よりは早い。気分は悪い。 〈12:07〉麻婆春雨、コーヒー、バームクーヘン。 〈14:44〉激レアさんを見る。クリの首をゴロゴロする。 〈15:23〉風呂。トニーボーイJr.に家を。 〈17:57〉ZeppTokyo 〈21:11〉良子がいるから大丈夫 〈22:53〉帰宅 〈23:18〉蛍光灯取り替える。点かない。 〈01:03〉ラーメン食べる。体調悪い時はこれに限る。蛍光灯点く。

約3年ぶりになる新谷良子のライブに行った。当日まで行くか迷っていたので指定席を取っていなかったがそれでも大丈夫だろうと油断して会場に入ると一階のスタンディングは結局満席。早めに決断して二階指定席のチケットを買っておくべきだった。前の人がゆらゆら落ち着き無く動くし後頭部が私の顔の近くにあるしで環境としてはイマイチだった。ただ、ライブ自体は凄く良かった。ここ何年もライブに行くと却って元気が無くなるような事もあって不安だったが始まってすぐにその不安は吹き飛んだ。別の歌手やアイドルなんかのライブに行っても最近ではコールも言わずただ見ているだけだったが、3曲目あたりにやったハリケーンミキサーの時には思わず大声でコールしていた。18-21時でダブルアンコールまでやったが本当にあっという間だった。初めて聞いた時からずっと変わらず自分に元気をくれる歌があるのは凄く嬉しい事だとしみじみ思った。20周年のライブが本当にあるのなら、その時まで死ぬわけにはいかないと思わせてくれる良いライブだった。不安な事も辛い事もあるけれど、良子がいるなら大丈夫。