10月29日(月) トラウマ

10月29日(月)

〈09:40〉8時過ぎ起床。とんかつ食べて有吉eee見る。ゲーム番組って言ってもボケてツッコンでのやり取りは変わらんな。 〈10:07〉新宿のビックロで画面修理依頼。漸くだ。 〈10:53〉アマゾンから荷物届く。サプリの整理。昔はアダプトゲンやら消化酵素やらプロバイオティクスやら必須だと思ってたけどもう全く飲んで無いや。 〈11:44〉抜いた。これで今月は打ち止め。 〈14:50〉iPhoneのバックアップとデータ整理。取り敢えず容量は空けた。意味あるか微妙だけど。 〈17:19〉とんかつ、米。やっぱ味噌あると美味い。 〈18:08〉電波が悪い。 〈20:15〉昔の残ってた映像を見た。自分が痛くて愚かな人だって気付くのは辛い。心臓が破れそうな気分。でもこれは必要だ。 〈20:37〉外出。 〈21:02〉帰宅。人の目線は怖い。でも大丈夫だった。 〈21:49〉風呂。あと3センチは髪の毛伸ばしたい。

ここ何日かの乱痴気騒ぎも今日でおしまい。パソコンのデータを整理していたら昔の自分の写真や動画、記憶を思い出させるようなものを見つけた。過去の記録を見ると心臓が痛いくらい脈打つ。よっぽど嫌なんだろう。気付かないように無意識に避けていたのだろうけど自分は自分で思っているよりもずっとずっと愚かで痛々しい人間だと気付かされた。証拠として見てしまうと納得せざるを得ない。ただ昔の自分は認められなかったが今の自分は認められる。成長なのか退化なのかはまだ分からないけど今までとは違う状態なのは確かだ。